スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東から西へ!

東は兵庫県宝塚市、西は福岡県福岡市まで走ってきました。

まず、宝塚市のお客様はいつもお伺いしているピアノの先生のご紹介。
先生はご自宅にスタインウェイを所有され、教室へ弊社からベヒシュタインをご購入いただきました。

最初は先生はディアパソンのアップライトピアノをお持ちで、そのメンテナンスをホームページからご依頼いただいたのがきっかけ。
その時のメンテナンスを気に入っていただき、その後ベヒシュタインへのお買い換え、そしてスタインウェイの調律とご縁が深まりました。

ご予算はお客様からお聞きしたのですが、ピアノを実際にご覧いただくこともなく、言ってみれば「信用」でホフマン・トラディションをご契約いただきました。

20140727183249.jpg

すごく嬉しい事なのですが、でも好みは人それぞれなのでお届けして弾いていただくまで緊張はありますね。
幸いすごく気に入っていただき、納品に立ち会われた先生からも「期待以上ですばらしい」とお言葉をいただき一安心です^^


福岡市のお客様は、以前東京でザウターピアノをご購入されてその後福岡へ。

20140802174814.jpg

何度かいろんな調律師の人に頼まれたそうですが、どうも満足の出来る結果ではなかったようで・・・。
ホームページより岡山の弊社へご依頼がありました。

こういうご依頼は年々増えていて、それはすごくありがたいことなのですが、状況もわからず、正直満足して頂けるかどうかの不安も抱えながらの訪問です。
(もちろん満足して頂けるだけの自信は持っていますが^^;)

といっても、本当に特別な事をするわけではないんです。
まず状況の把握から、基本に忠実に整調、調律などをおこなうだけなのですが、実際にはここが出来て無くてお客様が満足されていないことが多いんですよね。

小手先のテクニックも場合によっては必要ですが、それは基本が出来ていてこそで、それにプラスアルファーとしてテクニックが必要になってくるんだと思います。

幸いお客様にも満足いただけたようで^^


元々岡山県内からスタートしたわけですが、県外へお伺いするのも年々増えてきています。
求められれば可能な限りお伺いしたいと思っております!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。