スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベヒシュタイン・コンサート8の調律

年二回お伺いしている山口県下関市のお客様宅へベヒシュタインコンサート8の調律に行ってきました。

このお客様とはプレイエルのアップライトピアノをご購入いただいてからのお付き合いで、途中コンサート8へ買い替えをされました。お客様曰く「バイオリンで世界一を買おうと思うと何億かかるんだ?でも世界一のアップライトピアノはこの価格で買える」と。

キング・オブ・アプライトと呼ばれるベヒシュタインのアップライトシリーズですが、コンサート8はまさに別格です!

IMG_0477_convert_20130324095328.jpg


そして前回のブログでも触れましたが、今回のもう一つの目的^^
調律がこのお客様一件でしたので、午前中と調律の後の時間を利用して歴史めぐりをしてきました!
もう数日前からワクワクのまるで遠足前の小学生気分^^;

山口県下関市といえば長州藩。
高杉晋作、吉田松陰、桂小五郎、三好慎蔵・・・そうそうたるメンバーの歴史を巡ってきました^^
もちろんその中に長州藩と縁の深かった坂本龍馬も。

takasugi.jpg


写真が多いため、詳しくはFacebookに^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。