FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛媛県へ



画像今日から大きく表示にしてみました(^^)

愛媛県へ調律に。朝7時発のフェリーですが、まだ真っ暗。
四国にわたるには瀬戸大橋を通るルートもあり、そちらの方が早いのですがまあいろいろな事情でフェリーを。
岡山県の宇野港から香川県高松港までは約1時間。その間寝ることもできるので楽なんです。

今回の四国は愛媛県新居浜市と松山市。
午前中に新居浜市のお客様宅でグランドピアノ調律。以前当社で取り付けたグランドピアノ用消音ユニット付きのピアノです。

取り付け後の状態も快調!いい感じです。


その後松山市に移動、ディアパソングランドピアノDR-300。1本張りの張弦方式で人気のあるピアノ。
DSC_0857_convert_20120115100951.jpg

昨年初めてご依頼があってお伺いした時はなかなか厳しい状況だったのですが、今回で3回目の調律。
最初にお伺いした時に整調からやりなおしをし、だいぶ安定してきました。
お部屋も昨年に二重サッシにされたとのことで防音も大丈夫ですし、湿度管理もきちんとされていて、良い状態が保てますね。

県外に調律に出るのはいつもと違う風景に気分転換にもなりますし、またわざわざ岡山県の当社にご依頼をいただいてお伺いするわけですからありがたいことです。

帰りはのんびりと・・またフェリーの中で寝てました^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。